思いを馳せて

今日は3月11日。

 

東日本大震災が起きてしまった日です。

 

【東日本大震災】

日本の三陸沖を震源地に、国内観測史上最大となるマグニチュード (Mw)9.0を記録する巨大地震が発生。津波・震動・液状化など地震に伴う現象が東北地方から関東地方までの太平洋沿岸一帯に甚大な被害をもたらし、加えて福島第一原子力発電所事故を誘発した。

 

Wikipediaより引用:東日本大震災 最終更新 2013年3月11日

 

 

復興が望むほど進んでいない状況でありながら、もう2年が過ぎました。

 

ほんの僅かなことも出来ているか出来ていないかぐらいの立場ですが

これからも応援し続けていきます。

 

 

Googleトップページに3 月11 日。決して忘れない。

と題して、リンクされているページがあります。

 

 

リンク先のページは【未来へのキオク】

 


震災前に、そこにあったはずの風景や復興の様子などを投稿し

みんなで分かち合うプロジェクトのようです。

 

少し拝見してみましたが、いろんな方の想いが詰まっています。

震災で大切な人・心・物を失うことになってしまった方々・・・

どんなに悲痛な思いだろうかと考えさせられます。

 

 

これぞと言う写真をお持ちの方、ぜひシェアしてはいかがでしょう。

 

 


 

※利用にはGoogleアカウントが必要です。