君がいないとダメなんだ!

以前から、なんとなく調子が悪かったTVのリモコン。

何だかカラカラと中で音がするし、長くは持たない?

なんて思っていたのですが、ある事件のおかげで

全くもって使い物にならない状態になってしまいました。

 

学習リモコンも前から欲しいと思っていたので

どうしようかと考えていたら、大事なことに気が付いた。

 

 

純正のなので、これがないと外付けHDDを使えないのか?!

…llllll(-_-;)llllll

 

 

TVのセッティングができないのも困るので、純正をチョイス。 

家電量販店で注文をしようと考えたけど、高いのでは?の疑問。

ネットで調べてみました。

楽天・・・¥2,000-ほど。や、安い。

 

 

 

価格を調べていた最中に、ちょっとした情報を入手しました。

 

 

東芝 REGZAシリーズ

37Z9000 37Z9500 42Z9000 47Z9000
55Z9000 46ZX9000 46ZX9500 55ZX9000

 

 

これらの機種のリモコンはCT-90352に統合されたそうです。

 

だから何?って気もしますが、少しデザイン性も違うそうで

ウチのは表面がツヤ有りタイプなのですが、この統合されたのは

ツヤ無しなのだそうです。

 

ツヤ有りだと指紋などが付きやすいので、綺麗にしていないと

汚れが丸わかりですが、ピカピカしていて気に入っていました。

 

なので少し残念。

 

 

最新のTVではありませんが、まだ3年ほどしか経っていない型です。

型落ちなので安いのでしょうが、ここまでとは驚きでした。

 

これぐらいの価格だと、こっちの部屋用、あっちの部屋用、、、なんて

一つのTVに数個のリモコン、などという使い方もできますね。